私の旅行記というか旅行雑感を書いています。Tripuncleのお店に来る人にも役に立てば嬉しいです。
ただのタイが好き、そして旅が好きなTripuncle代表の旅行ブログです。

時系列の問題があるため、左のバーにあるカテゴリーから読みたい記事をクリック願います。 途中からだと何の記事かわからないといったことが起きますので、カテゴリーから入ったほうが読みやすいです。


2015年12月にネットショップ「Tripuncleアジアの暮らし雑貨」をオープン。関連記事も書いていきます。 Tripuncle アジアの暮らし雑貨にて、少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版


2005年5月

この日はあいにくの土砂降りの雨・・・
にもかかわらず、せっせと観光をするに至ったのでした。

中正紀念堂の近くにある、
豆乳と揚げパンのようなものを食べさせてくれる、
半分屋台のようなお店で朝御飯を食べ、豆乳で満たされたお腹をかかえてやって来たのが、
この中正紀念堂なのでした。

そのお店の位置が、中正紀念堂の裏手にあったものですから、
怪しい入口から入ると、ちょうど真裏からアクセスすることになったのでした。
本当は、表から来た方がわかり易いようなのですが・・・

土砂降りの中、衛兵の交代も見ました。
すごいですね。この一糸乱れぬ動き、目線もまたしかりです。
目の前に行ってもまったく動かぬ視線。
この衛兵はすごい訓練を積んでるんでしょうね。

中を見物した後、本来くるべきであった正門?側からこの中正紀念堂を後にしたのでした。
雨でなればもう少し見ていったんですがね・・・
天気ばかりは仕方がありませんね。


24時間その場で回答、格安航空券が自動予約

海外格安航空券ならイーツアー!!

関連タグ : 中正紀念堂, 豆乳,