fc2ブログ
私の旅行記というか旅行雑感を書いています。Tripuncleのお店に来る人にも役に立てば嬉しいです。
ただのタイが好き、そして旅が好きなTripuncle代表の旅行ブログです。

時系列の問題があるため、左のバーにあるカテゴリーから読みたい記事をクリック願います。 途中からだと何の記事かわからないといったことが起きますので、カテゴリーから入ったほうが読みやすいです。


2015年12月にネットショップ「Tripuncleアジアの暮らし雑貨」をオープン。関連記事も書いていきます。 Tripuncle アジアの暮らし雑貨にて、少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版


2013年4月
チェンマイ7日目

いよいよ、バンコクへ移動の日です。
タクシーで、hoshihanaから20分で運ばれてくると、
近代的なターミナルを目の前にして、
自然から、いきなり現実に引き戻された感じがしました。

まずは、タイ航空のカウンターでチェックイン。
バンコクまでの搭乗券をもらいます。
荷物も預けました。
いろいろ買い込んで、重量が増しているので、
預けたほうが楽チンだからです。

チェンマイ空港の国内線ターミナルは、
意外なほど充実していて、
タイマッサージなどもあったり、
土産物も多く売られており、
ほとんど退屈せずに過ごすことができました。

タイマッサージを受けるのであれば、
少し早めに来ないと、
あまりの気分の良さに乗り遅れることもありますね。
気をつけましょう。

空港のタイマッサージであれば、
そんなに大きく外すこともないと思われますが、
どうなんでしょうか。

空港から、日本へ向けて葉書を送ったのですが、
1枚15バーツでした。
前は12バーツだったような気がしましたが、値上げされたんですね。
それにしても、切手を購入し、自分で局員に手渡ししましたが、
やる気のなさが、またタイらしくてよろしい。
サービスの概念が、タイでは違うことをお忘れなく。

ノックエアー
ノックエアーの737



ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


関連タグ : チェンマイ空港, タイマッサージ, 概念, 切手, 葉書, ノックエアー,