私の旅行記というか旅行雑感を書いています。Tripuncleのお店に来る人にも役に立てば嬉しいです。
ただのタイが好き、そして旅が好きなTripuncle代表の旅行ブログです。

時系列の問題があるため、左のバーにあるカテゴリーから読みたい記事をクリック願います。 途中からだと何の記事かわからないといったことが起きますので、カテゴリーから入ったほうが読みやすいです。


2015年12月にネットショップ「Tripuncleアジアの暮らし雑貨」をオープン。関連記事も書いていきます。 Tripuncle アジアの暮らし雑貨にて、少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版


2014年8月
チェンマイ3日目

この日の予定は、
ランチを食べに「Hoshihana Village」に行くこと。
なので、前日のうちからタクシーをお昼に呼んであるのでした。

それまで時間があったので、
99ザギャラリーホテルにて朝食を食べた後、
やって来たのが、ここワットムーングンコーンです。
ムーングンコーン1


このお寺は、ちょっとわかりにくい場所にあって、
本当は正面から入るべきところ、裏口から入ってきてしまったようで・・・

しかし、寝釈迦仏もいたりして、雰囲気いいですね。
ムーングンコーン2

ツーリストは何故か少なめでして、
地元のタイ人のオバちゃんに、「ゆっくりしていきなさい」などど話しかけられたりして、
非常にローカルな感じの空気が漂ってました。

チェンマイに来るたびに、訪れてみたいお寺のひとつですね。
ちなみに、映画「プール」のワンシーンにも出てきます。
この映画が好きな人は、きっと見覚えのある光景に出会えることでしょう。

ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


関連タグ : チェンマイ, ワットムーングンコーン, 寝釈迦, ,

2014年8月
チェンマイ3日目

ワットムーングンコーンを見物して、そこらへんを散歩して、
ホテルへ戻ると、ちょうど12時くらいでした。
タクシーを確認してみると、まもなく到着とのことでしたので、
少し待つと、やってきたのは、タクシーの行燈のついていない、普通の車。

チェンマイにはタクシーってほとんど見かけませんからね。
まあ、これが普通であると。
運転してるのは、タイ人の人のよさそうなお姉さん。

バーンロムサイの地図を見せてみると、
だいだいわかったようで、国道108号線をひたすら南下していきます。

目指す場所はハーンドンのあたりから、入っていったナンプレーというところ。
距離はそんなにないので、40分くらいでしょう。
このタイ人のお姉さんはスピードはあんまり出さないタイプで、
とても安全運転でした。

hoshihanaVillageでは、最近ランチを始めたらしく、
本当は、ここに宿泊したかったんですが、
今回はお預けとして、そのかわりランチのみにやって来たというわけです。

期待を裏切らないランチタイムとなりました。
宿泊できない時の土日限定のランチは、とても希少価値があると勝手に思っております。

しかし、次回は宿泊したいなあ・・・
hoshihanaでランチ



ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

関連タグ : hoshihanavillage, ランチ, タクシーチェンマイ, ハーンドン,

2014年8月
チェンマイ3日目

hoshihanaVillageにて、美味しいランチを頂いた後は、
バーンロムサイのショップにも立ち寄って、少し買い物。
バーンロムサイの個展は、沖縄の那覇でも開催されたことがあるのです。
沖縄在住の我々にとっては、うれしい限り。

いつもお世話になっている、
バーンロムサイのAさんにも出会えたので、
ここまで来た甲斐があるというものです。

タクシーのお姉さんも、予定時間をオーバーしてしまい、
かなり長い時間待ってるよと、
レストランの方が教えてくれたので、
サンデーマーケットとの兼ね合いもあるため、
そろそろチェンマイに戻ることにしました。

次は泊まりたいねえ~と、
hoshihanaVillageを後にしたのでした。

途中で、ハーンドングランドキャニオンと言われている場所に、
タクシーのお姉さんが立ち寄ってくれました。
ハンドン名所グランド

こんなところあったんだー!
と思いましたが、もし崖から落ちたら・・・
高い所が苦手な方はご注意ください。
僕らは恐る恐る下をみようとしたけど、・・・・できませんでした。
高所恐怖症です・・。

ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


関連タグ : ハーンドン, hoshihanavillage, グランドキャニオン, タクシー, チェンマイ, サンデーマーケット,