私の旅行記というか旅行雑感を書いています。Tripuncleのお店に来る人にも役に立てば嬉しいです。
ただのタイが好き、そして旅が好きなTripuncle代表の旅行ブログです。

時系列の問題があるため、左のバーにあるカテゴリーから読みたい記事をクリック願います。 途中からだと何の記事かわからないといったことが起きますので、カテゴリーから入ったほうが読みやすいです。


2015年12月にネットショップ「Tripuncleアジアの暮らし雑貨」をオープン。関連記事も書いていきます。 Tripuncle アジアの暮らし雑貨にて、少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版


2017年1月
台北仕入と遊びに
3日目


桃園空港まで来たら、後は普通の光景 ピーチにて沖縄へ

3列シートの國光客運の車輌は、
高速道路を順調に走行して、
渋滞にも巻き込まれず、45分くらいで桃園空港に到着。
早いですねえ。

そのまま空港のピーチチェックインカウンターへ。
結構並んでおりました。
インバウンドの需要で沖縄路線は好調と聞いておりましたが、
客層はほとんどが台湾人と見え、
日本人の方が圧倒的に少ないですね。
MM928201701

うーん、これなら1日2便飛ばしても、
まだ足りないくらいではないでしょうか。

ちなみにお隣のゲートは、ヴェドジェットエアのハノイ行きでした。
荷物は7kgなんですね。
VJ隣のゲート

我々の乗ったMM928は、
那覇空港へは、定刻より少し遅れての到着となりましたが、
まあこの位は許容範囲でしょう。
今後は、この台北からの夜の便は那覇に駐機せず、
バンコクを往復してくることになるので、
MM928が時間通りに飛ぶかどうかで、
バンコク路線の定時率も変わってくるんでしょうなあ・・・
なんて、考えながら那覇に戻ったのでした。

入国は案の定、日本人は少ないですね。
ちなみにこの日のMM928は満席とのことでした。
180名は飛んできたわけですね。

入国時に日本人用に並んでいたら、
ピーチの外国人キャプテンが、
申し訳なさそうに「すみません」と列に割り込み、
入国審査を受けてました。
LCCターミナルならではですねえ。

次の台湾仕入はいつになるのでしょうか。
また、タイの帰りで寄るかどうか。
コスト的にはどうなるのか・・・
検証が必要ですね。

これで、1月の台湾旅行記は終わります。
ありがとうございました。


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

関連タグ : LCC, ピーチ, MM, 満席, 外国人機長, 入国, 那覇, バンコク, ヴェドジェットエア,