私の旅行記というか旅行雑感を書いています。Tripuncleのお店に来る人にも役に立てば嬉しいです。
ただのタイが好き、そして旅が好きなTripuncle代表の旅行ブログです。

時系列の問題があるため、左のバーにあるカテゴリーから読みたい記事をクリック願います。 途中からだと何の記事かわからないといったことが起きますので、カテゴリーから入ったほうが読みやすいです。


2015年12月にネットショップ「Tripuncleアジアの暮らし雑貨」をオープン。関連記事も書いていきます。 Tripuncle アジアの暮らし雑貨にて、少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版


2017年3月

ピーチが沖縄からバンコクに就航したけど、スワンナプームに深夜着。どう乗り切るか。


ピーチが沖縄-バンコクに就航を開始して、
1ヶ月以上が経過しましたね。

夏ダイヤのスケジュールが発表されずに、
一瞬このまま終わってしまうのでは・・・
なんていう不安もありましたが、
何のことはない、
夏ダイヤになっても、8月までは就航を続けるということで、
とりあえず一安心となったわけです。

私としては、
仕入でバンコクへ乗り換え無しで、沖縄から行けるんですから、
これほど嬉しいことはないですね。

タイに何度も行ったことがある方は、
深夜到着だろうがなんだろうが、
着きさえすれば何とかなるだろうということで、
特に心配はないと思うのですが、
あんまり慣れてない人や、初めての人は不安ですよね。

そういえば、
私が旅していた頃に「バンコク着けば何とかなる!」
という言葉をよく耳にしていた時がありましたっけ。

しかしまあ、
特に、知らない町の空港やバスターミナルに、
深夜到着ってのは、不安が付きまとうものですが、
旅の面白いスリリングな部分でもあるわけです。
他の知らないアジアの街なら、私でも深夜到着はなるべく避けたいところですが・・・

話がずれてきましたので修正しますと、
今回は、
ピーチに限らず、深夜バンコクのスワンナプーム空港に着いたらどうするかと、
考えてみたいと思います。

ピーチOKABKK
上記の写真は、バンコク行きではありません。


つづく


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



関連タグ : ピーチ, バンコク, 沖縄, 深夜, スワンナプーム, バスターミナル, 空港,