私の旅行記というか旅行雑感を書いています。Tripuncleのお店に来る人にも役に立てば嬉しいです。
ただのタイが好き、そして旅が好きなTripuncle代表の旅行ブログです。

時系列の問題があるため、左のバーにあるカテゴリーから読みたい記事をクリック願います。 途中からだと何の記事かわからないといったことが起きますので、カテゴリーから入ったほうが読みやすいです。


2015年12月にネットショップ「Tripuncleアジアの暮らし雑貨」をオープン。関連記事も書いていきます。 Tripuncle アジアの暮らし雑貨にて、少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版


2017年3月から4月
タイ買付けへ
5日目


プロンポン駅の構内は両替もまずまずレートよいかも。その後KOONへ


チャトチャックでの買い付けが一段落ついたので、
ほっとしたのもつかの間、
次の品物を探さないとですね。

というわけで、
いつも通り、戦勝記念塔駅まで歩き、
BTSでチャトチャックとは逆方向に乗って、
プロンポンまでBTSでやって来ましたよ。

戦勝記念塔付近に宿を取ると、
チャトチャックにも行きやすいし、
BTSで、プロンポン、アソーク方面にも行くことができるので、
ついつい仕入れの時には、
このエリアに宿泊したくなってしまうのですね。
ホテル予約はこちらを↓
ビゾテル・バンコク

さて、バンコクのおしゃれなエリアでもあるプロンポンに到着。
プロンポンの駅構内には両替所がいくつかあって、
ここで両替をしてみたとこ、レートが思ったよりよかったです。

どこの国でもそうかと思うのですが、
それぞれの両替所により、レートは異なるので、
多くの金額を両替したい場合は、
店頭の表示をよく見てから変えた方がいいですね。

ただ、金額が少ないと、
レートの良い場所まで行く時間や交通費を考えると割に合わないので、
何軒か固まっている場合には、その中で一番良いところを探すくらいの気持ちでよいかもしれません。
わざわざ両替のよいところまで行って、
100バーツとかしか変わらないのでは、あんまり意味がないので・・・

この日は、
この後、いつもお世話になっている、
アジアン雑貨ショップ「KOON」のお邪魔しました。
このお店は、タイの雑貨が非常に豊富においてあるので、
トリップアンクルとしても、とても参考になりますね。

店主のUさんも元気そうで、
しばし雑談しました。

トリップアンクルでも扱っている、
サンカローク焼きも少しだけ仕入れさせてもらいました。
ありがとうございました。

201703KOON


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


関連タグ : BTS, プロンポン, KOON, アジアン雑貨, 両替, レート, サンカローク焼き,