私の旅行記というか旅行雑感を書いています。Tripuncleのお店に来る人にも役に立てば嬉しいです。
ただのタイが好き、そして旅が好きなTripuncle代表の旅行ブログです。

時系列の問題があるため、左のバーにあるカテゴリーから読みたい記事をクリック願います。 途中からだと何の記事かわからないといったことが起きますので、カテゴリーから入ったほうが読みやすいです。


2015年12月にネットショップ「Tripuncleアジアの暮らし雑貨」をオープン。関連記事も書いていきます。 Tripuncle アジアの暮らし雑貨にて、少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版


2017年3月から4月
タイ買付けへ
5日目


麺が美味しいと評判の「セーウ」でクイティオをいただく

「KOON」でいろいろと、
焼き物などを見させていただき、
そろそろお腹も減ってきたので、
麺が美味しいという評判のお店、「セーウ」に行きました。

スクンビットのソイ49にあります。
49に入ってすぐに左側、近くにセブンイレブンもあるので、
すぐにわかるかと思いますよ。


メニューはタイ語しかないのですが、
おばちゃんに声をかけて、麺の種類を実際に指をさして選んだりすれば、
大丈夫です。
有名店なので、外国人も多く来店するせいか、
外国人慣れしてるなという感じです。

あとは、席に座って待っていれば、持ってきてくれますよ。

注文したのは、
普通の「クィッテイオ・ナム」
セーウ2


タイのこうした食堂には、
ナンプラーや砂糖などの調味料が各テーブルに用意されていて、
タイ人はお好みの味に調合してるみたいですが、
私個人的には、何も調味料入れないことが多いですね。

まず、辛いのがダメになってきたので、
辛くしないで素朴な味を楽しむのがよいと・・・
で、ほとんど調合しませんね。

ここでも、調合せずにいただきました。
美味しかったです。

食べている間も、お客さんがどんどん入ってきて、
名店だなあと感じさせられました。
セーウ1


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

関連タグ : セーウ, クィッティオ, バンコク, 名店, ナム, ソイ, スクンビット,