私の旅行記というか旅行雑感を書いています。Tripuncleのお店に来る人にも役に立てば嬉しいです。
ただのタイが好き、そして旅が好きなTripuncle代表の旅行ブログです。

時系列の問題があるため、左のバーにあるカテゴリーから読みたい記事をクリック願います。 途中からだと何の記事かわからないといったことが起きますので、カテゴリーから入ったほうが読みやすいです。


2015年12月にネットショップ「Tripuncleアジアの暮らし雑貨」をオープン。関連記事も書いていきます。 Tripuncle アジアの暮らし雑貨にて、少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版


2017年3月から4月
タイ買付けへ
17日目

スワンナプーム空港、荷物は比較的早く出てきたです。そして空港に荷物預けて、バンコク市内へ


スワンナプーム空港は、荷物が出てくるのが遅いという印象があるんですが、
そんなのは思い過ごしだったらしく、
比較的早く出てきました。
待ち時間は10分くらいでしたかね。

BKK201704空港


国内線なので、ぱっぱっと表へ出て、
到着階にある、荷物預り所へ大きな荷物は預けます。
ここは、24時間営業なので、乗り継ぎ時間が長い時に便利なんですね。
利用者も結構いるみたいですよ。

我々は、日付が変わってすぐの1:40出発のピーチで帰国するので、
現在時刻は17:30くらいだから、
チェックイン開始の23:40まで、
あと6時間くらいはあるわけで、
その間スワンナプーム空港に居ても仕方がないので、
市内へ出て時間をつぶそうとなったわけです。

ピーチは、深夜発なので、
日付を間違わないようにご注意いただきたいのと、
昼間行動してから、汗かいたまま飛行機に乗るのはなあ・・・
という問題も発生しますね。。

まあ、我慢するしかないでしょう・・・
なにせ飛行機代が安いので、文句は言ってられませんからね。
我々も、本日はhoshihanaでシャワーしてからは、
沖縄の自宅に着くまでは、着の身着のままです。
しかし、エアコンの効いたところにいる機会を多く作れば、
なんとか凌げるのではないかと。。

荷物預けて後、
エアポートレイルリンクで、まずはマカサンまで移動しました。
エアポートレイルは大混雑ですね。
空港から市内までの大動脈となってるのに、3両編成で、
しかも、途中からは通勤通学の地元の足としても利用されてるので、
バンコクに近づくにつれて混雑度合いが増していきます。

それでも25分くらいでマカサン駅に到着。
マカサン駅は、MRTと乗り換え連絡通路が完成していて、
ずいぶんとわかりやすく、歩きやすくなりました。
昔は、変なところを歩かされて、踏切渡って・・・
なんてやってましたから。。

その通路の途中にGlabTaxiのカウンターがあったのが、
気になります。
どんな役割なんだろうか・・・


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

関連タグ : スワンナプーム空港, タイスマイル, GlabTaxi, エアポートレールリンク, マカサン, 通路,