ドンムアン空港にて、はちみつを購入するも、10分後に保安検査で没収・・・の憂き目に

ここでは、「ドンムアン空港にて、はちみつを購入するも、10分後に保安検査で没収・・・の憂き目に」 に関する記事を紹介しています。

2017年3月から4月
タイ買付けへ
8日目


はちみつを購入するも、10分後に保安検査で没収・・・の憂き目に

出発の1時間前には、
チェックインも終わらせ、
大きな荷物もなくなり、手ぶらな状態になったので、
空港内をブラブラ散策。

確か、タイティーを売ってるお店で、
前に蜂蜜を購入したことがあり、
その蜂蜜がとても美味しかったので、
今回も買おうとなったわけです。

これが悲劇の始まりでした。

機内持ち込みの中には、
液体は不可となっているんですね。
それはわかってました。

しかし、蜂蜜は微妙だな・・・
となったわけです。
で、悩んだんですが、結局購入してしまいました。
蜂蜜は、ドロッとしてるから大丈夫だろう・・・
と、タカを括っていたのがまずかった。

さらに、空港内をブラブラして、
郵便局には大きな箱を売っているから、
もし、大荷物で空港に来ても送ることもできそうだから安心だな。。
などと考えつつ、保安検査へ。

チェックインカウンターはあんなに混雑していたのに、
保安検査は、意外と空いてました。

搭乗券を係員に見せて、
手荷物のかばんをX線に通してみると、
なかなか私の手荷物カバンが出てきません。。。

「液体が入っている」と係員から指摘を受けました。
私がカバンから蜂蜜を取り出すと、
「これは持ち込めません・・・」とのこと。
「えー、蜂蜜だよこれ」
「マイ ダイ」「チェックインバッゲージならよかったのに・・・」
今更、そんなこと言われてもねえ・・・
「蜂蜜は液体なんだよね。だからだめ、100ml以下ならよかったのに」
「えー、聞いてないよ」
「でもだめ」
ということで、廃棄処分の箱にポンと投げ入れられてしまいました。

うわー、勿体ない・・・

せめて、空港の係員にあげればよかった・・・
と思っても時すでに遅し・・・

購入後10分で廃棄された蜂蜜さん、、ごめんなさい。

帰国後、友人たちに話すと、
「その場で食べればよかったじゃない」【爆】
とか言われてもねえ。
そりゃそうだけれど、その時にはそんなことは思いつかなかったさあね。

皆さんも、蜂蜜を買って飛行機に乗る時は、
お気を付けください。
蜂蜜は液体です。。

ドンムアン空港201705到着



Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/1028-18712fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック