チェンライに来ても、カオニャオマムアンを食し、ナイトマーケットへ Barrabというお店はGOOD

ここでは、「チェンライに来ても、カオニャオマムアンを食し、ナイトマーケットへ Barrabというお店はGOOD」 に関する記事を紹介しています。
2017年3月から4月
タイ買付けへ
8日目

チェンライに来ても、カオニャオマムアンを食し、ナイトマーケットへ


結局、時計塔のすぐ近くの、
「Barrab」という、店の前にカオニャオマムアンを出していて、
持ち帰りで買っていく人が多いお店に入りました。

とにかく、すごい量のマンゴーを積み重ねているので、
よく目立ちますし、
美味しそうなので、食べてみたかったというのが影響し、
ついついお店の中へ吸い込まれてしまったというわけです。barrab2_

結果、このBarrabは食事も美味しくて正解でした。
ソムタムは味を調節してもらって、
辛くないバージョンにしてもらったので、
これはまた正解でしたね。
barrab1

チェンライは、都会ではあるのですが、
チェンマイの延長という感覚で来ると、
店の数はぐっと減りますので、
食事の際の選択の幅としては狭くなりますね。
そんな中でも、美味しい店を見つけるのはとても楽しいものです。

食べ終わると、
日も暮れていて、時計塔のライトアップが気になりますが、
まだまだのようです。
ライトアップはされてるんですが、
ある時間になると、いろんな色で輝くのだそうで、
それを見たかったんですが、まだその時間には早かったみたいで・・
それでも綺麗ですよね。
chiangrai+clocktower

そのまま徒歩でナイトマーケットを見に行きました。
ここは、毎日夜になると営業するマーケットで、
エリア的には狭いものの、
お店の数は多かったんですが、
民芸品中心で、仕入れというわけにはいかなかったですね。

お土産を買うならば、
うろうろしていると、
掘り出し物がみつかるかもしれないですね。
この規模のマーケットならば、
だいたい2周すると、目が肥えてきて、いろんなものが発見しやすくなるんですね。
でも、1周目はかなり早く回らないと、
時間がいくらあっても足りないんですけれどね。

この日は、これで終了です。

Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/1034-0d00a7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック