ゴールデントライアングルの観光は終了したので、チェンセンに向かうことに

ここでは、「ゴールデントライアングルの観光は終了したので、チェンセンに向かうことに」 に関する記事を紹介しています。
2017年3月から4月
タイ買付けへ
9日目

ゴールデントライアングルの観光は終了したので、チェンセンに向かうことに


夢にまで見たゴールデントライアングルですが、
観光してる時間は、ものの1時間くらいですかね。
この3角地帯が見れれば、もう満足です。

その昔は、この地帯は麻薬の密輸の基地となっており、
危険だと言われておりましたが、
今はそんな空気はまったくなし。
のんびりとしたものです。
夜になると、ちょっとわかりませんけれどね。

さて、ゴールデントライアングルの観光も終わったので、
チェンセンまでいったん向かおうと思って、
ロットゥー乗り場へ。

さっき乗ってきたロットゥーの時刻表があって、
1時間おきに走ってるみたいなんですが、
まったく来る気配はありません。

そういや、さっきのロットゥーの運転手は、
最終のバスは16:00と言っていたっけ。
とすると、16:00までは来ないということ?
うーん、ここはタイだからあり得るな・・・
この時刻表はそもそも活用されてないのかもしれない。
使われてないダイヤの時刻表なら下げればいいのでは?

謎のロットゥー乗り場
この写真からして、ここに時間通りにロットゥが来るか、
甚だ怪しい感じしますよね。

などなど、いろんなことが頭をよぎりますが、
しかしここはタイですからね。
逆に考えると、ゴールデントライアングルまで、ローカルな手段で来る人は少ないということの現れですかね。
観光バスはやたらとやって来ては、
どこか次の目的地へ去っていきます。

こうなってくると、、
ロットゥーはあと3時間は来ないということから、
道に出てソンテウを拾うことにしましょうか

ブルーのソンテオが、さっき通っていたような気が・・・
しかし、そんなに頻繁にソンテオは走ってるんだろうか・・・?

道に立って、
いつ来るかもわからない、本数も時刻表も不明な、
チェンセン方面のソンテオ待つこと20分。
来なかったら、16時のロットゥか・・・・などと考えてると、
おっ、ブルーの車体のソンテオが・・・

よかった!
ようやくやって来ました。
合図して停車してもらい、チェンセンへ行くことを確認して乗車。
まあ、この方向ならば次の町はチェンセンなので、途中で止まることはないと思うのですが、念のため。
どうやら、メーサイとチェンセンを結ぶソンテオのようです。

先ほど来た道を戻り、
チェンセンまでノンストップでメコン川沿いを走行、
20分足らずで着きました。
他の乗客は、おばちゃん一人と、大量の野菜。
我々をチェンセンの市場の前でおろすと、どこかへ走り去って行きました。
納品かな?
ソンテオ車内

こうして、とりあえずチェンセンの街までは来ることができました。
これで何とか、チェンライに戻れそうですね。


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/1038-2b79ba4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック