寄り道香港 ゲストハウス

ここでは、「寄り道香港 ゲストハウス」 に関する記事を紹介しています。
とにかく、そんな狭いシャワールームを使用して、その日は眠った。

翌朝は、スーパーゲストハウス側の部屋が空いたとのことで、部屋を移動。

この部屋もまた狭いシングルルーム。当然のごとく窓などはない。
と思いながら、部屋を見回すと木の扉があった。一見したところ、窓のようにも思えたので、思い切って開いてみた。この先にはネイザンロードの光景があるはず・・・行きかう人々・・・
だが、窓の先にはそんな景色はなく、そこはビル全体の通気孔のようになっていて、下まで吹き抜けであり、もし誤って落っこちたらもう二度と戻ってこられないような光景だった。ここは12階。真っ暗な闇が窓の下ずっと続いていて、ブーンと室外機のうなる音だけが聞こえる。増築の跡なんだろうか・・・・。この部屋のエアコンの室外機は、この窓?を開けた所にあった。
怖くなって静かに扉を閉めた。

この木の扉を開きさえしなければ、この部屋は狭いということを除き、エアコン、テレビ、ホットシャワーという、宿としては最低限揃っていて欲しい設備は一応揃っている。これで、1泊2000円くらいだった気がする。ただ寝るだけと考えたら安いのかな?香港では。
バンコクだったら、2000円も払えば、ここよりはましな宿に泊まれる。

しかし、ここのシャワールームも前の部屋と大して変わらないくらい狭い。
畳1畳もない。ここにシャワーとトイレが備わっているが、一見したところトイレだと思うだろう。必ずシャワーはどこにあるのか、別の場所を探してしまうに違いない。
結果として、ここがシャワールームと気が付き、ショックを受けるのだ。


旅行に行くなら、旅行保険は加入しておいた方が無難!
ネットで入れる!AIU海外保険
40%OFFの損保ジャパンの海外旅行保険
最近はクレジットカードに旅行保険が付帯されてますが、付帯保険の内容を、出発前によく確認されることをお勧めします。クレジットカードにより、付帯内容がかなり異なります。

クレジットカードで買い物すると、無料航空券がもらえる!!バンコク・香港へは20000マイル(2万マイル)からでOK。飛ばずにマイルをGET!↓↓
ノースウェスト航空→JCBカードを使ってマイルを貯める
ユナイテッド航空→≪ユナイテッド航空提携≫JCBゴールドカード入会キャンペーン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/105-bf662333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック