仙台から東京へどう行くか?やはり高速バス??新幹線??その2

ここでは、「仙台から東京へどう行くか?やはり高速バス??新幹線??その2」 に関する記事を紹介しています。
2017年7月

仙台から東京へどう行くか?やはり高速バス??新幹線??その2


で、結局のところ、
WILLERのバスの予約をすることになりました。
willerbus2017_
★willerTravelのホームページから抜粋

新幹線のお先にトクだ値でも35%OFFで、
7200円ですから、かなり安いのですが、
バスはさらに安く、運行便によっては、3760円ですからね。

うーん、こうなると新幹線の半額。
これは行くしかないんじゃないの?
というわけで予約に至るわけですが、
同じバス路線でも、車両が何種類があって、
座席の快適性が変わるんですねえ。これが。

3列シートのニュープレミアムなんか、とても快適そうですが、
時間が合わないのと、
福島経由となっていて、所要時間が少しかかりますね。

他の3列シート車両は、ポーテというのがあって、
これにしようと思ったんですが、
出発時刻が少し早いなあ・・・
その前にレンタカー返さなあかんし・・・

で、結局、仙台発9:50の4列シート、リラックスNewにしました。
このシートは、顔を隠せるような仕様になっていて、
少し普通のバスとは違うようでして、
女性客を意識してるんでしょうね。
シート感覚も少し広めに取られてるので、まあ快適性は保たれるかなと。

それでも、所要時間は6時間くらいかかるので、
新幹線と比較すると、そりゃ遅いに決まってるんですが、
やっぱり半額とくるとね。安いのでこちらに・・・。

とは言っても、
翌日に東京で所用があるし、
その前には山寺とか行くし、疲労がたまってるかな。。
と心配は尽きないのでした。

そこで、えきねっと使って、
新幹線も35%OFFを狙って、
事前予約も入れました。
35%OFFのチケットが購入できれば、新幹線にしてしまおうか・・・
さーてどうしようかなあ・・・

と、悩んでる時間って、
とても好きなんですよね。
決定後は、また、別の楽しみがあるんですが・・・

Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


関連タグ : 仙台, 東京, WILLER, 高速バス, 新幹線, 安い, ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/1071-195be175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック