LCCの香港エクスプレス航空が、名古屋(セントレア)-グアム路線を開設

ここでは、「LCCの香港エクスプレス航空が、名古屋(セントレア)-グアム路線を開設」 に関する記事を紹介しています。
2017年8月

LCCの香港エクスプレス航空が、名古屋(セントレア)-グアム路線を開設

またまた、LCC情報ですが、
香港エクスプレスが、名古屋-グアム路線を開設。
UO名古屋グアム新路線

UO56 名古屋/中部(13:00)⇒グアム(17:50)/火・木・土
UO57 グアム(19:10)⇒名古屋/中部(22:10)/火・木・土

このようなスケジュールで、週3便。
10月29日の冬スケジュールからの運航を開始とのこと。

沖縄からだと、あんまり意味のない路線に思われますが、
そんなことはないですよ。

沖縄にいるとどうしても、
リゾート路線はいいやという感覚にとらわれがちですが、
やはり海外のリゾートも見ておくのは、
面白いし、いろんなアイデアも浮かぶと思うんですね。
なので、行ってもらいたいなあ・・・なんて勝手に思ってます。

例えば、
沖縄から行く場合、
このHKエクスプレスのスケジュールだと、
名古屋で前後泊が必要になりますね。

香港エクスプレスは、チェックインが1時間前で締め切りなので、
行きは13:00発なのでチェックイン締め切りが12:00。
となると、沖縄から接続できるフライトがありません。
なので、前日の遅い便で入るしかないです。

また、帰りも、名古屋着22:00と遅いので、
その日は空港で眠るか、空港近隣と言っても限られますが・・・に1泊して、
翌日の朝の便で帰るしかないですね。

逆に名古屋の観光尾を兼ねたり、
美味しい何かを食べて、
翌日グアムへ。
で、グアムでリゾートを楽しんだ後は、
また名古屋で眠ってから、沖縄へ戻るというのも、
一つの方法ですね。。

金曜日 沖縄⇒名古屋
土曜日 名古屋⇒グアム
日曜日 グアム
月曜日 グアム
火曜日 グアム⇒名古屋
水曜日 名古屋⇒沖縄

こんな旅行日程が思いつきました。
週3便しかないので、出発日によっては、
グアム滞在が長くなったり、短くなったり、組みにくいですね。

HKエクスプレス(UO)はよくセールもやってるので、
ホームページをよくチェックしておいた方がいいですね。
場合によってはかなり安くなるかもしれません。
この場合は、名古屋まで行く方が高い可能性もあり・・・

なお、UO(香港エクスプレス)は、以前沖縄那覇に飛んでましたが、
今は、沖縄県内路線としては、石垣島から香港への路線のみとなってます。
那覇-香港に復活してくれないかな。。。


Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

Tシャツの販売も開始!⇒トリップアンクル Tシャツ支店もよろしく


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/1079-f8ad2ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック