クラビタウンの日本食

ここでは、「クラビタウンの日本食」 に関する記事を紹介しています。
暑い中、途中で旅行代理店のお姉さんに聞きながら、どうにか「さくら」にたどり着く。
日本人の奥さんのゆかこさんが、経営している日本食兼旅行代理店である。

僕らが今日泊まる事になっているのは、ここクラビタウンからボートで40分ほど行ったところにある、プラナンというエリア。なので、そこまでの行き方などの情報も教えてもらう。

「さくら」は何とも落ち着く場所だ。
ああタイに来たんだなあという感じで、ついつい長居してしまう。
ゆかこさんも大変親切な方で、僕らが泊まるプラナンエリアの情報も教えていただき、帰りのVIPバスの心配までしてくれた。
「ああ、このままタウンに泊まってもいいなあ」とか考え出したが、せっかく予約もしてあるし、綺麗な海をみてのんびりした方がよいと勧められ、ボートで向かうことになった。

僕がこの旅をしていたのが、2002年の2月。
2004年12月にはスマトラ大地震があった。
いずれ書くことにはなるが、この後に行くランタ島も被害を受けた。
クラビタウンは被害はなかったようだが、この付近では多くの犠牲者が出た。
亡くなられた方々に冥福を祈りつつ、今後もこのブログを続けていきます。
(つづく)


現地で言葉に困ったら、
シリーズ300万部突破!旅の指さし会話帳
を使ってみては。
タイ語

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/115-4068f6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック