アオナンからタウンへ

ここでは、「アオナンからタウンへ」 に関する記事を紹介しています。
アオナンエリアをちょこっと見終わったところで、ソンテウに乗りタウンへ向かう。
このソンテウという乗り物は、ピックアップトラックの荷台に座席を取り付けた乗り物で、こうしたタイの地方都市に多く走っている。
言ってみれば、これがバスのようなものである。

道端をふらふら歩いていると、プププとクラクションを鳴らしながらソンテウが近づいてきた。
どちらがタウン方向かわからないので、行き先を確認してみると、タウン行きだという。
早速荷台に乗り込むか、乗り込まないかというタイミングで、発車。
もたもたしてると置いていかれる。

一旦タウンとは逆の方向に、少し走った後Uターンして、タウン方向へ向かう。
いよいよクラビのリゾートエリアとはお別れ。
あーあ、次はいつ来れるのだろう。必ずまた来たいなあと思えるほどよい場所でした。

ソンテウの運転手は、ウォークマンを聞きながら、快調に飛ばす。
あまりにも快調に飛ばすので、荷台に乗っている乗客はしっかり捕まっていないと、振り落とされるくらいの荒い運転。おいおい
乗り合わせた、西洋人と、こりゃすごいねえと、顔を見合わせて、ため息。
まあ、タイの移動ではこんなことは、よくあること。
しかし、あまりにも荒い運転のため、辟易していたが、意外と早くタウンには到着したのでした。
(つづく)


クラビのホテルもちらほら掲載
ホテル探しはこちら→タイのホテル予約
アジアのビーチホテル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/125-37c9e131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック