バンコク南バスターミナル

ここでは、「バンコク南バスターミナル」 に関する記事を紹介しています。
やっとこさバンコクに到着。
意外や意外、快適なバスの旅であった。
途中でよくわからない食事もあるし、コーヒーまで出るのだから。
飛行機運賃の半額と考えたら、それほど損な感じはないと思うのだが・・・・

バンコクの南バスターミナルは、とても大きいように感じる。
これを書いている、2009年3月現在は、5kmほど離れた場所へ南バスターミナルは移転している。

バスを降りた後はとにかく歩いた。
途中で何回もタクシーやらトゥクトゥクに声を掛けられたが、乗らず。
もしここで拾っても、敷地内は大渋滞していて、ここを出るのにかなり時間がかかりそうな雰囲気。
おまけに、ボッタクリ値段を提示してくる運転手もいて、油断ならない。
次から次へと南部からの長距離バスが到着し、活況を呈していて、敷地内は大混雑だ。

どこをどう歩いたか定かでないが、やがてセブンイレブンのある大きな通りに出た。
目の前にバス停があり、西洋人のバックパッカーのお姉ちゃんがいたので、カオサンに行くのか聞くと、そうだとのこと。
彼女は30番のバスを待っていて、一向に来ないと言っていた。
そこへ511番のバスが来たので、これはカオサンに行くよと教えてあげる。
現在は511番を含めた、ほとんどのバスが新しい南バスターミナルへ路線を延長しているはず。
利用時には確認したほうがいいですね。

511番のバスはピンクラオ橋を越えて、いつもの見慣れたカオサンに到着したのでした。
朝のカオサンは人影まばらでした。

クラビ編はここでひとまず終了。
次は寄り道シリーズのシンガポールとマレーシアについて書きます。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓
思い立ったら、すぐに行きたいですね。海外旅行。
しかし情報がないと怖い、飛行機やホテルの予約は?と何かと面倒です。
そんな人にはここが便利です↓↓↓
【全く新しい海外予約 】航空50社×ホテル8万軒から自由に選べる&格安!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/134-6675a88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック