KL到着

ここでは、「KL到着」 に関する記事を紹介しています。
KL(クアラルンプール)には2時間半くらいで到着した。
景色はよく覚えていないが、ひたすら高速道路を走っていたような。。

到着したのは、プドゥラヤ・バスステーション。
かなり大きなバスターミナルで、フードコートもあったり、かなり多くの人が利用している模様。
混雑していて、何がなんだかわからないので、とりあえず脱出して駅へ歩く。

KLでは、詐欺まがいの人がよく声を掛けてくるとの情報を得ていたので、用心していると、やはり来ました。
駅へ向かっていると、すっと前に女性が立ちはだかる。
「日本人ですね?」と確認すると、怪しげな日本語と英語を織り交ぜて、私の妹が日本に居て困っているので、帰国したら是非助けて欲しいと言ってくる。
まさにガイドブックにあるのと、同じ手口ではないか。これで引っかかる人は果たしているのだろうか。
適当に「今は忙しいから」と駅へ向かって歩き出すと、
「バカ!死ね!」だって。
そんなことを言うようでは、やはり詐欺集団の人だったのだろう。
しかし、何故そんな言葉だけ覚えてしまうのだろう。腹が立つと動じに悲しくなってきた。
旅で出会う人をどこまで信じたらいいのか。すべてカットはつまらない。受け入れたら騙されることもあるかもしれない。
直感だけしか頼れないのだろうか。いつも旅ではこのことを考える。

何とか振り切り、駅へたどり着く。
移動の時は、フル装備のバックを持ってるので、神経を使うのだ。
(つづく)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
旅行に行きたくなったら、まずは飛行機の手配をしましょう。
その前に値段ですね。そして空き状況の確認も↓↓↓↓↓↓↓↓
イーツアーの海外格安航空券、空席照会・スケジュールを見て、その場で予約予約回答出来ます





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/147-3aef4d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック