ハジャイにて その後

ここでは、「ハジャイにて その後」 に関する記事を紹介しています。
ハジャイの朝は、やはりミスタードーナッツのコーヒーから始まった。

マレー半島縦断の旅が、バンコクへ戻ることによって、ひとまず終了となる。
やはりタイに戻ってきたら、落ち着くのは何故なんだろうか?
途中で飛行機を使ってしまったが、全部陸路で縦断したら、もっと違った感動もあるのかもしれない。

しかし、私は飛行機も好きなので、乗らないと気が済まないというのもあるし、とにかく快適な旅を目指すようになってきたので、なんとなく日常生活と同じで、楽な方へと動いてしまうんですなあ。
まあ人には、それぞれの旅のスタイルもあって、どんな状態が快適なのかもひとの価値観によって異なるので、何とも言えないのだが・・・。

ハジャイの空港へは、タイ航空のオフィス前からミニバスが出ているので、それを利用。
飛行機の発着に合わせて出ている模様だ。
30分くらいで空港まで行ってくれた。結構市街地からは離れているような気がした。

着いてみると、ハジャイの空港は予想より大きく、またかなりの人で混雑していた。
国際線もあって、シンガポールなどから便があるようだが、同じ時間帯ではなかったので、国際線の時はどんな感じになるのかはわからなかった。

バンコクへ戻ればまた、カオサンに宿泊することになるな、と漠然と考えながら、飛行機を待ち、この日は無事にバンコクへ帰還できました。

マレー縦断の寄り道シリーズは、これで終わりです。
私がハジャイを訪れて(2000.10)しばらくしてから、ハジャイの駅で爆弾テロが発生。その後はタイの南部の治安状況は悪化の一途をたどっていきました。
現時点でも、最南部ではテロが発生しているようですので、訪れる際はよく検討して、安全を確認されてから旅行された方がよいです。念のため。
本当に気をつけてよい旅を。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
旅行に行きたくなったら、まずは飛行機の手配をしましょう。
その前に値段ですね。そして空き状況の確認も↓↓↓↓↓↓↓↓
イーツアーの海外格安航空券、空席照会・スケジュールを見て、その場で予約予約回答出来ます


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/153-207114dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック