ナコンパトムへ小旅行

ここでは、「ナコンパトムへ小旅行」 に関する記事を紹介しています。
DSCF0441_convert_20090226192812_convert_20090227134321.jpg

この写真の仏塔があるのが、ナコンパトムの町。
この町に友人が期間限定で、住んでいるということで、行くことになった。

どこにあるかというと、バンコクからバスで1時間くらい。バンコクのやや西に位置している。
写真の仏塔は、プラパトムチェディーといって、タイで最大の仏塔。
特にこれといって、この仏塔以外に見物すべきものもないのであるが、呼ばれて行くことになったのでした。

バンコクから南部方面の列車に乗ると、この駅を通過する際、進行方向左側にこの巨大な仏塔が見えるはず。

僕はあえて列車は使わず、バスで向かうことにしたので、
この旅は、バンコクの南バスターミナルから、始まることになったのでした。

南バスターミナルは、今は別の場所に移転してしまった。
当時は古いバスターミナルから出発。
この南バスターミナルは、タイ語でサーイ・タイという。
結構大きなバスターミナルで、1等バスのエリアと、2等バスのエリアに分かれている。

ナコンパトムは、近い場所にあるので、2等のエリアから乗車となった。
特にナコンパトム行きというのは、あまり本数がないのか、言われるがまま、行き先のよくわからないバスに乗ることになった。
タイではこういうことが、往々にしてあるのです。
(つづく)



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
旅行に行きたくなったら、まずは飛行機の手配をしましょう。
その前に値段ですね。そして空き状況の確認も↓↓↓↓↓↓↓↓
イーツアーの海外格安航空券、空席照会・スケジュールを見て、その場で予約予約回答出来ます

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/168-ce28fb67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック