ランタ島への道

ここでは、「ランタ島への道」 に関する記事を紹介しています。
ランタ島は、タイの南部、クラビから2時間くらい南下したところにある、リゾートの島。

当時はまだ、ガイドブックにもそれほど載っていなくて、決してメジャーな島ではなかった。
最近は、ホテルの開発も進んで、かなりリゾート化されてきたらしく、日本からのツアーでも、ランタ島の文字をちらほら見かけるようにはなってきた。

この島も、スマトラ地震で津波の被害を受けた。
私の泊まったホテルのひとつは、もろに被害を受けたと聞いている。
そのホテルは、まだプレオープンの時に、宿泊させていただいたのに、非常に残念でならない。

ただ、とても綺麗な海をもつ島なので、機会があれば、行ってみるのもよいのでは。

行き方は、クラビや、トランからミニバスが出ている。
他にも、クラビから船で行くという手もある。

ランタ島はまだまだマイナーの域に入る島なので、プーケットやサムイなどと比べて、交通の便は悪いということになってしまうが、それだけ秘境ということで、余計に旅情を駆り立ててくれ。
言わば行き甲斐のある島ということになるのではないだろうか。

次回からは、私のランタ旅行記になります。
(つづく)

ランタ島のホテルも、かなりの件数が日本からも予約できるようになっています。
アップルワールドは、タイだけでなく全世界のホテル予約ができます。
↓↓↓↓↓↓↓↓ぜひ見てくださいね。
タイのホテル予約

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/174-0afb0c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック