ランタ島へ行く

ここでは、「ランタ島へ行く」 に関する記事を紹介しています。
リゾートに憧れて。
それもあまり人の行かないリゾートへ。
そんな場所を探している矢先、タイに住む友人から、ランタ島の情報をキャッチした。

よく調べてみると、なるほどこれは、なかなかよい島であるかもしれないと思い立ち、行く準備を進めることなった。
とは言っても、
現地の友人に手配を任せてしまうということになってしまっのだが・・。

まずクラビの空港へ、バンコクからタイ航空(TG)で飛ぶ。
天候もよくて、何の問題もないフライト。快適そのもの。
以前にクラビから乗ったVIPバスのバンコク行で(以前の記事のVIPバスについて

に詳細あり)、12時間かかった道のりを、ほんの1時間足らずで飛んでしまうのだから、飛行機はとても早いなあと実感する。

クラビの空港は、まだ新しいのか、結構綺麗な空港ターミナルビルであった。
その小奇麗な空港ターミナルには、本日宿泊することになっている、ロイヤル ランタ リゾート&スパのバンが迎えに来てくれていた。
友人が手配してくれたものだ。

ここから、このバンに揺られること2時間あまりで、ランタ島に到着するという。

ローカルバスを乗り継いでの旅もスリリングではあるが、こういったお迎え付きの世話なしの旅も、これまた快適なんであります。
(つづく)


ランタ島のホテルも、かなりの件数が日本からも予約できるようになっています。
アップルワールドは、タイだけでなく全世界のホテル予約ができます。
↓↓↓↓↓↓↓↓ぜひ見てくださいね。
タイのホテル予約

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/175-3a115d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック