ラオス ビエンチャンの町?

ここでは、「ラオス ビエンチャンの町?」 に関する記事を紹介しています。
さて、ラオス入国を無事に果たし、市内へ向かうことになった。

この時は、非常にラッキーなことに、ハノイからのベトナム航空便に、日本人の一団、それもJICA関連の方々が乗っていて、ハノイの空港で「日本人ですか?」とあちらから声をかけてくれた。
その方々がチャーターしているマイクロバスに乗せてもらえることになった。
総勢8人くらいであっただろうか。
聞くところによると、皆さん会社の社長さんで、アジア方面の視察に来ているとか。
建設会社の社長さん、うどんチェーンの社長さん、中古車輸入販売の社長さん、などなど皆さん大変なお方達なのでした。

その偉い方々のバスに一緒に乗せてもらい、市内へ向かった。
日本語のできるラオ人のガイドさんも一緒だ。
市内へ至る道の光景をみて唖然とした。
とにかく田舎なのである。ぽつぽつと家はあるが、当然高い建物などない。
ある地点でガイドさんが、
「ここがビエンチャンの、言ってみれば繁華街ですねえ」と案内。
みんな唖然としている。「ここが繁華街・・・・」
何しろ、高い建物はなく、ちょこっと映画館があり、人はあまり歩いていないのだから。
程なくして、バスはラオプラザホテルに到着した。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/210-13f02b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック