ハノイに到着

ここでは、「ハノイに到着」 に関する記事を紹介しています。
ハノイには無事にランディングしました。

さて空港から市内に向かわなければなりません。
飛行機は移動自体は楽なのですが、この空港から市街地へ入る時が、ちょっとした問題になったりもします。
特にアジアの国々は、空港から市内へのアクセスがしっかりしていないことが多いので、空路自体の移動で楽はできても、空港~市内の移動が厄介なことが多いのです。

ご多分にもれず、ハノイもその通りでした。
ノイバイ空港~市内はタクシーしかないと聞いていたので、とりあえずタクシーに乗ることにしました。
ちょうど、同じフライトに日本人が乗っていたので、タクシーをシェアすることになり、市内へ向かいます。
途中に有料の橋があるので、その橋にの料金も含んだ上での交渉をした方がよいとのことで、そのように交渉し、たしか10USドルくらいだった記憶があります。
こちらは総勢3名だったので、多勢に無勢か交渉は意外とあっさりと決まり、いよいよ市内へ向かいました。

市内までは40分くらいだったでしょうか。
確かに途中に有料の橋がありました。
ハノイの市内には西側から入ってくる感じになります。ここもまたバイクの洪水でした。
バイクの中にまみれながら、進みホアンキエム湖のあたりでタクシーを降りました。

ホテルを探して投宿です。
3人のうち一人は宿代が高いということで、他のホテルへ行きましたが、もう一人の日本人とは同じホテルにシェアすることになりました。

次はハノイの街についてです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/240-234898d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック