最近のタイは?

ここでは、「最近のタイは?」 に関する記事を紹介しています。
本当はミャンマーの思い出を書こうとしてましたが、タイについて少し書きます。

最近は豚インフルエンザの影響や、タイの政情不安、世界経済の悪化のため、タイを訪れる観光客は減少しているようですね。
シンガポール航空もこの8月から東京~バンコク線を運休とするようです。
採算が取れなかったみたいです。

バンコクのホテルも、新しいホテルが続々とオープンしているものの、空室が目立つらしく、どこのホテルもプロモーション料金を設定してお得感を出し、客を取り込もうとしているという話も聞きます。
なので、今は、よいホテルに安く泊まることができるという、チャンスなのかもしれませんね。

航空会社もバンコク線は少し安い気がします。
【全く新しい海外予約 】航空50社×ホテル8万軒から自由に選べる&格安!

海外ホテル予約
海外ホテル予約に役立つ特集

夏休みはもう遅いと思わず、ぜひご検討を。
10月から燃油サーチャージ復活してくる会社もありそうです。


今後タイはどこへ行くのでしょうか。
タクシン元首相は、最近クアラルンプールを通過して、フィジーへ行ったとの情報もあります。
現政権のアビシット首相の人気も出ないようで、混迷を極めています。

しかし、まあタイ人の方々のことですから、きっとマイペンライ精神で乗り切ってくれることを、心から祈っています。
きっと大丈夫。
私たちは、引き続きタイを楽しみ、タイから元気をもらいましょう。

ゆったり流れるタイ時間、ひとときの現実逃避を。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/248-24b8761c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック