日本大使館へ散歩

ここでは、「日本大使館へ散歩」 に関する記事を紹介しています。
何日間か、ヤンゴン市内を歩くうち土地勘が得られてきたので、ちょっと遠出ということで、日本大使館に行くことにしました。

日本大使館に行く目的は、パスポートの増補です。
旅を続けるうちに、パスポートのページ数が不足してきていました。
なので、ページを増やす増補をしておくことにしたのです。
これでしばらくは安心です。
よく、パスポート残存期間と残ページ数が、ビザ取得の条件になったりするからです。

ヤンゴンにある日本大使館は、市内からはちょこっと遠くにあります。
約3kmくらいでしょうか。
歩けない距離ではないので、歩くことにしました。
いろいろ調べてみると、バスは通っているような感じでしたが、行きは歩いて帰りはバスにと決めました。
帰りは、後ろから来るバスに適当に乗れば、スーレーバゴタ付近に到着するだろうという勝手な予想です。

市内を抜けて、てくてく歩きました。
だんだん家は減りカンドーヂ湖にぶつかり、湖の周囲を歩いていきます。
カンドーヂパレスホテルの前を通過していきます。高級ホテルです。
ゆっくり歩きながら・・・

1月の終わりのミャンマーの気候は、少々暑いので、歩いているうちに汗ばんできます。
なのでゆっくりゆっくり歩きます。
このカンドーヂ湖は、散歩するにはなかなか良い環境です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/262-98743c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック