日本大使館 パスポート増補

ここでは、「日本大使館 パスポート増補」 に関する記事を紹介しています。
ヤンゴン市内からてくてく歩くこと約1時間。
ようやく日本大使館に着きました。
パスポートの増補に来た旨告げて中へ入ります。

こんなところで、増補などしてほしくないような雰囲気でした。
大使館の係の人は日本人の方でした。
少し待ちましたが、増補はあっという間に完了です。
お値段は20ドルくらいだった気がしますが、もう少し安かったのかもしれません。
1999年の値段ですので、もしこれからミャンマーで増補される方は、確認してくださいね。

帰りは、流石にもう1時間歩いて帰る気になれず、バスを利用です。
といっても、路線図などないので、適当なところまでは歩くことにしました。
またしても、てくてく・・・

路線バスは、何故か日本の中古車が多く、塗装もそのままで走っているので、あー○○バス!
といった具合にすぐにわかります。
関東バス、西武バスなどをよく見かけました。
どうして、どんなルートで、これらのバスが日本から渡ってきたのか、まったく不明なのですが、日本の中古バスをミャンマーのヤンゴンで見かけるのは、妙な気分でした。
だって、方向幕やロゴまで日本語のまま残っているのですから・・・。

続きはまた次回に書きます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/263-626e05e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック