偽ものマクドナルド

ここでは、「偽ものマクドナルド」 に関する記事を紹介しています。
ヤンゴン市内は、だいたいフラフラしたので、だいぶわかってきました。
しかし、日中は暑いので、あんまり長時間は歩けません。
そこで、いろいろなお店を探すことになるのですが、その中でもユニークだったのが、マクドナルドのミャンマー版です。

当然本物のマックではありません。
偽物です。
しかし入口のドアには、あのマックのMを模ったマークが堂々と描かれておりました。

店内に入ると、なかなかの盛況ぶりです。
地元のミャンマー人も多く利用しているようでした。
ハンバーガーを頼んでみましたが、やはり本物のマックとは似ても似つかないような味付けのハンバーガーでしたね。

名前と雰囲気だけは、マックそのものでした。
なかなか面白いです。
他にも、ダンキンドーナツに似た店がありましたね。
こちらも似たような感じです。

2009年現在、地球の歩き方を見ると、マックバーガーと、ミスターJドーナツという店があるとのことですので、マックはあって、ダンキンドーナツは名前が変更されたか、私の思い違いということになりますね。いずれにしても2つとも残っていたので、よかったです。

ミャンマーに行ったら、この偽物のショップに入ってみると、面白いですよ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/266-95b243cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック