フォアランポーン駅

ここでは、「フォアランポーン駅」 に関する記事を紹介しています。
フォアランポーン駅は、旅情漂う駅。
終着駅らしく、線路が行き止まり式になっており、駅のコンコースから列車が見える。
今はなんだか、厳重な改札になってしまったが、昔はもっとよく列車が見えた気がする。
とにかく、ごった返す駅にきて、はたと周りを見渡してみると、実にいろいろな人がいるものだなと思ってしまう。
旅行者はもちろん、怪しい物売りみたいな人、案内人を装う詐欺師、これからどこか田舎に帰省するのであろう、タイ人の親子。
列車に乗るためにここへ来たのか、よくわからない人々などなど・・・。観察してるだけでも面白い。
1日中ここに座ってるんでないか?とおぼしき人がなんだか多いような気がした。
でも決して危険な感じはしないのである。そりゃもちろんスリとかも多いのでそれなりの警戒は必要だが、緊張するものでもない。実に妙な駅である。
現在はだいぶきれいになって、店も多いので、プラッと立ち寄ってみるのも面白いかも。
地下鉄も走ってます。

DSCF0648.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/28-9c707715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック