バガン観光

ここでは、「バガン観光」 に関する記事を紹介しています。
バガンの遺跡は広範囲の広がっているので、効率よく見て周るには、レンタサイクルなどの利用が必要です。
タクシーなどをチャーターして周ってみるのもいいのですが、とにかく安いレンタサイクルで周ってみることにしました。

ニャウンウーからオールドバガンへは舗装路が続いていて快適なのですが、とにかく暑い。
オールドバガンに向かう途中で、ティンローミンロー寺院に寄る。
そしてまたメインロードに戻り、オールドバガンの中に入っていきます。
このオールドバガンが本来のバガンで、荒野の中にぽつぽつと仏塔が並んでいるのでした。
この光景は何ともいえません。小さいものを含めたら仏塔は果たして何基あるのでしょうか・・・

オールドバガンの中をうろうろしていると、太陽がじりじりと焼付くような光線を、どんどん出してきたので、ニューバガンまでは行くのは諦めて、もう一本のメインロードで戻ることにしました。
そのまま帰るのは、何となく嫌だったので、もうひとつタマヤンジー寺院に寄りました。
ここは夜になると、幽霊が出るとか・・・

タマヤンジー寺院へは、未舗装の砂利道でした。
今は舗装されているのかな・・・?
誰もいない道を、砂に足をとられつつ進むと、やっと見えてきました。
寺院は誰も居ないと思いきや、数名の西洋人が居ました。
少し怖いと思っていたので、安心したのを覚えています。

バガンの遺跡めぐりは、この辺で終了です。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/287-44af25cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック