マンダレーに戻る?

ここでは、「マンダレーに戻る?」 に関する記事を紹介しています。
ヤンゴンエアウェイズのヤンゴン行きは、
マンダレーに一旦着陸しました。

ターミナルビルに横付けされた、飛行機からはほとんどの乗客が降りていきました。
私はそのまま座り続けていると、
スチュワーデスに降りるように言われました。

「いやいや、私はヤンゴンまでよ」と言うと、
ここは経由地で、トランジットであると説明があり、トランジットカードを渡してくれました。
なるほどと納得して、ターミナルビルに入りました。

またマンダレーに戻ってくるとは・・・
何となく短い滞在で済ましてしまった、マンダレーがまた呼んでくれたのかもしれません。
ヤンゴンからマンダレーの厳しい旅路が思い出されます。

やがて放送があり、再搭乗です。
また同じ座席に着席です。
トランジットのお客を先に乗せたので、がらがらの機内でしたが、
マンダレーからのお客が乗り込んできて、搭乗率は70%くらいになったでしょうか。

ヤンゴンエアウェイズは今度こそヤンゴンへ向けて離陸しました。
プロペラ機の離陸を2回も味わえたので、ややラッキーだったかもしれませんが・・
外を見ても、雲間からは荒野しか見えません。
あんまり家がない感じです。
これだけの国土があったら、もっと農業なんかはできないものなのかなあ?
と漠然と考えてしまいました。
豊かな大地を持っているのに・・・・
でも、心が豊かだからいいのかもしれないな。と一人納得している自分でした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/294-e6831cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック