インド 出発当日 初めての海外?

ここでは、「インド 出発当日 初めての海外?」 に関する記事を紹介しています。
初めての海外旅行で、何故インドを選んだのか?
何故なのでしょうね。
おそらくインドというか、海外旅行を甘く見ていたのでしょう。

海外旅行も、国内旅行の延長線上にあるとか、勝手な想像をしていましたから。
それは場合によってはそういう国もあるかもしれません。
ただ、インドにはそういう考えは通用しないことを、自分の体で思い知ることになるとは、この時点では想像もできませんでした。

とりあえず、チケットを買っておけば、現地に着いてからホテルを探して、何とかなるだろうという甘い見通しを勝手に描いていたのでした。

ガイドブックを読み、インド関連の本も読み、チケットも購入完了。
一応の準備は整った段階で、旅行当日を迎え、意気揚々と自宅を出発。
ところが、京成スカイライナーが成田空港へ到着する頃になると、一気に不安が倍増してきました。
今までの楽観はどこへ行ったのやら・・・

よく遅れることで有名な、エアインディアのデリー直行便は、本日は遅れなしというラッキーな情報です。
しかし不安は募るばかり・・・
だってまだ出国審査すら受けたことがないんですから・・・・
どうにかチェックインを済まし、出国審査へ。
真新しいパスポートに出国の文字が押されると、さらに不安な気持ちになりました。

初めての海外への出国は皆さんこんな感じに感傷的になるのでしょうか。
これは自国への哀愁ということなのでしょうか。
いろいろなことを考えさせられる一瞬でした。
(つづく)

コメント
この記事へのコメント
初めまして。なかちゃんと言います。
僕は初めての海外がタイランドだったのですがまず成田空港が外人だらけ(当たり前なんですけどね)なのを見て度肝を抜かれた記憶が有りますね。後はもう見る物全てが新鮮でした。
インドも一度は行ってみたい国の1つなのですが、前に誰かが嘘をつかないインド人を探す方が難しいと言っていたのであまり印象的には良く有りません。..って、これはあくまで僕の勝手なイメージですけどね。
これから続くインド旅行記も楽しみにしております。
2009/11/28(土) 12:55 | URL | なかちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/298-8c8619b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック