バンコクのエアポートリンク

ここでは、「バンコクのエアポートリンク」 に関する記事を紹介しています。
バンコクに行く機会がめっきり減ってしまった今日この頃です。
最近のバンコクの話題といえば、
スワンナプーム空港と、バンコク市内を結ぶ高速鉄道のエアポートリンクですが、
あれはいったいいつ開通するのでしょうか?

スワンナプーム開港当時は、2007年とか言っていたような気が・・・
しかし、それがいつの間にやら2008年になり、
そして、2009年6月となったものの、
どうゆうわけか2009年12月となり、これまた延期されました。

ついに2010年3月開通!やっと開通かあ長かったなあ・・・
と思っていた矢先またしても延期の話が現実となり、またしても未定の延期。
2011年3月になるとかいう話も聞きましたが、もうどうなることやら・・・
まあいつかは開業するんでしょうね。

バンコク週報をチラッとみた限りでは、電源設備に問題があるとかありました。
今になって電源設備ってどういうことなのでしょうか?
流石はタイのお国柄です。ゆっくり構えろということなのでしょう。
あくせくしなさんな・・と。
もし日本で同じことしたら大変な騒ぎになりそうですね。はい。

当面、バンコクのスワンナプームに到着したら、
タクシーか、エアポートバスのお世話になるしかないようです。
今後バンコクへお出かけの方は、エアポートリンクが完成すると聞いても、期待しないほうがいいかもしれません。
もし開通していたら、運がよかった乗ってみよう!というくらいの気持ちでいいと思います。

のびのびになっている、バンコク・スワンナプーム国際空港からバンコク市内への高速鉄道エアポートリンクについてでした。
開通したら、マッカサンという駅ですから、バイヨークスカイホテルとかから近いエリアですね。
楽しみです。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/343-df844c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック