MRT圓山駅から民権西路駅へ歩く

ここでは、「MRT圓山駅から民権西路駅へ歩く」 に関する記事を紹介しています。
2005年5月

台北第1日目は、こうして無事に圓山大飯店にチェックインできたのですが、
問題は晩御飯。
旅にとって食事というものは、とても重要なことで、
旅の印象の良し悪しのかなりのウエイトを占めるものなのではないか・・・
と最近は考えるようになりました。

ホテルで食事が一番簡単ですが、
せっかく台北に居るわけだし、ここは一つ街へ出てみようということになりました。
無料のシャトルバスが、MRTの圓山駅まで出ているので、
これを利用して駅まで行けば、何か周辺にあるに違いないとタカをくくっての行動です。

時間通りに、ホテルの正面玄関前から、マイクロタイプのシャトルバスに乗り込み、
早速MRT圓山駅へ向かいました。
時間にしたら、もう19時くらいで日もとっぷり暮れており周りは真っ暗です。
駅に着きましたが、周辺には食事場所らしきものが一つもありません・・・
困った困ったとあっちウロウロ、こっちウロウロ・・・

結局、ウロウロしていても仕方がないので、適当に大きな通りを南下していきました。
周辺は人通りもなく、嫌な雰囲気。
もしかしたらこのあたりは治安が悪いのかもしれないな・・・と不安になりながら歩きます。
すると、左側にサントスホテルの看板が見えてきました。
どうやら、承徳路をひたすら南下してきてしまったようです。

このまま少し行けば、MRTの民権西路駅です。
どうやら圓山駅から1駅分散歩してしまったようなので、空腹も限界に・・・
帰りは、1駅でもMRTに乗ろうということに決めて、
圓山駅の周辺よりは、はるかに賑やかな民権西路駅へ向けて、歩いたのでした。

 (続きは次回)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/350-6aa4d31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック