サンデーマーケット チェンマイ その4

ここでは、「サンデーマーケット チェンマイ その4」 に関する記事を紹介しています。
2013年3月
チェンマイ4日目

サンデーマーケットは18時をすぎるとなると、
だんだんお店の数も増えてきて、
これで完全にお店が出揃ったイメージです。

お巡りさんのライブを見た後は、
Tシャツなどを購入したりしましたが、
ここでタイのそこら辺の屋台で売っている、
お菓子をいくつか紹介していきます。

まず、
カノム・ブアンタイ
sundaymar4
見た目は、何だこりゃ?という感じですが、
周りはサクッとしたウエハースのようで、
中身は、綿菓子に似たような食感のお菓子。
口の中でとろけるので、すぐに食べ終わってしまいますね。

次は、
カノム・ターン(上の方のお菓子です)
sundaymar3
パン椰子を使って作った蒸しパンですね。
バナナの葉に包まれていて、
甘さも程よいお菓子ですね。
結構見かけないので、もしかしたら珍しいのかな??

お菓子の屋台には、多くの種類が並んでいるので、
何にするかとても迷ってしまうのです。
どれも甘そうだけれど、
甘党の私にとっては、なんとも嬉しい限り。

こうゆうところで買うお菓子って、
食べてみないとわからないことが多いので、
博打みたいなところもまた面白いのでした。

日も暮れてきて、すっかり夜の市の雰囲気です。
そんな中、お菓子の買い食いもまた楽し。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/473-6646f521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック