アユタヤ  

ここでは、「アユタヤ  」 に関する記事を紹介しています。
アユタヤの遺跡のひとつに入り、塔に登り、ぼけーっとしていると、なんだか落ち着きました。
日本での喧騒などをふと忘れる瞬間があります。
こういうところに腰掛けて、ふと時間を忘れ、昔はここはどんなだったんだろう?と昔の情景を想像してみたりして。
意外や意外、アユタヤは私にとって落ち着く場所だったのかもしれません。

ここアユタヤに来る前に、チェンマイでのいろいろなことがあったので、そういったことも大きく影響していたのかも。
旅なんて、その時のタイミングで出会う人も変わるし、行く場所も変わる、当然土地の印象も変わってきますよね。

バンコクから近い、その気になればバンコクから日帰りでも来れるアユタヤの町。
行きはバスで、帰りはクルーズ船で川を下りながらバンコクへ戻るなんて、ツアーもありますね。
確かパンダトラベルだったと思います。

いろいろな手段がありますので、お好みでアユタヤへ行って見てはいかかでしょう。
できたら1泊くらいはしたいところではあります。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/48-282bf32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック