hoshihana villageで その3

ここでは、「hoshihana villageで その3」 に関する記事を紹介しています。
2013年4月
チェンマイ5日目

hoshihana villageの初日は、
到着後、のんびりとしているうちに、
あっという間に、夕食の時間となりました。

この場所では、周辺のお店に行くのも大変なので、
ここで食事を取る方がいいですね。
もし、どこかへ行くとしたら、タクシーを呼ばないとですね。
周辺は夜になると、本当に真っ暗闇です。

食事は、敷地内のプール脇のレストランで。
・豚のバジル炒め(ご飯付き)
タイヤイお茶の葉サラダ
・焼き豚タイスパイシーソース
などを、事前に予約しておきました。
二人で食べるには、ちょっと量が多すぎたかもしれません。
バンロム夕飯で

特にタイヤイお茶の葉サラダは、
豆が多く使われていて、さっぱりとしている味付けにつき、
どんどん食べてしまいました。
バジル炒めご飯は、タイ料理の定番ですので、
半熟目玉焼きと一緒にいただくと、これまた非常に美味しいのです。
バジル炒めに目玉焼きは必須ですね。

夕食の後は、
リビングでまったり・・・
しかし、ここは、WiFiがつながるので、
東京に居る姉とiPhoneのFaceTimeを活用して、おしゃべりを。
時代は変わったもんですなあ。

Hoshihana・Villageには、
テレビというものは置いていません。
これがまたいいんです。
夜は、何の動物かわからない鳴き声を遠くに聞き、
近くではいろいろな虫の声を聞く。
そんな中で、眠りにつくわけです。

これは、まさに贅沢なことなのかもしれません。
静寂にただ身を置く。これだけで心って落ち着いてくるものなんですね。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/484-f3085a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック