アソークに到着→ドリームホテルへ

ここでは、「アソークに到着→ドリームホテルへ」 に関する記事を紹介しています。
2013年4月
バンコク1日目(旅行7日目)

さて、マッカサンの駅でのARL(エアポートレイルリンク)から
MRT(地下鉄)への乗り換えを無事に終えて、
地下鉄で一駅のスクンビットへ移動します。

地下鉄は結構な混雑ぶりで、
東京の地下鉄を思い出してしまいます。
が、違うのは、明らかに多国籍な人々が乗っているということ。
ファラン、アフリカ系、アラブ系、アジアな人、タイ人・・・
本当に多彩ですよ。

スクンビット駅を降りて、
地上に上がると、すぐ目の前に、ターミナル21というショッピングモールがありました。
アソーク21_convert_20130915140601

最近できたばかりと思われますので、
ホテルにチェックインしてから、偵察に来ようと思いました。

本日のホテルは、
agodaで予約した、ドリームバンコク。
スクンビットのソイ15に位置しています。

ところが私は何を血迷ったのか、沿ソイ17に入って突き当りまで行ってしまいました。
このソイ17は行き止まりなんですね。
困って、警備のおばちゃんに聞いたら、ここはソイ17ではないですか・・・

魚の骨と同様のタイのソイ・・・また戻るかと思ったら、
たまたま居合わせた、フォーポインツ・バイ・シェラトンのスタッフが、
こちらの様子を察して、特別にホテルの中を通過させてくれました。
いやあ、ありがとう。
「次は是非うちのホテルへ」と言われ、よっしゃ次は考えよう!
と単純に考える我々。
シェラトン系列だから、泊まってみても悪くないですよね。

こうしてソイ15へショートカットさせていただき、
無事にドリームバンコクへチェックインとなったわけです。

この日のバンコクも暑くて、炎天下を荷物持っての移動は堪えますね。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/493-ed91ab2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック