プーカオトーン ワットサケットへ

ここでは、「プーカオトーン ワットサケットへ」 に関する記事を紹介しています。
2013年4月
バンコク2日目 (旅行自体は8日目)

本日は、バンコク市内観光といきましょう。
バンコクには何度も来ているのですが、
まともに観光したことって、あんまりない・・・のです。

なので、今日は王宮の周辺を改めて見て周ろうとなりました。

まず最初の目的地は、
バンコク市内を一望できる、高台にある、
プーカオトーンワット・サケット)を目指します。

アソークから48番のバスにて、出発。
ノンエアコンの車両ですが、走り出すと風が吹き込んできて、
心地よい感じですが、信号待ちでは流石に暑いですね。

プーカオトーンの近くまで行って、
適当なところでバスを下車して、歩きます。
ルートはこんな感じ→地図
48番のバスが、少々予想とずれたので、
1ブロック余計に歩くことになってしまいました。

やっとこさプーカオトーンに辿り着き、
まだ長い階段を登りきると、そこからは絶景が広がっています。
我々はどうやら、南側の正式な入口ではないところから、
登ってしまったようです。帰りは北側へ降りましたから。
しかし、特に立ち入り禁止というわけではないので、問題はありません。
裏口から入ったくらいのものですね。
プーカオトン

頂上からは、バンコクらしい光景が広がっていました。
数々のお寺の屋根が見えて、
「ああ、バンコクだなあ」という感じです。
しばし、見とれてしまいました。
プーカオトン2

プーカオトン3


バンコクは平地ですので、
ここには、盛土をしてこのお寺を造成したそうですね。
1970年代まではバンコクで一番高い場所だったとか。
今では高層ビルがたくさんあるので、一番高い場所ではないですが・・

次は、ワットスタットのブランコを見に行きます。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/497-4e40684c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック