ターミナル21

ここでは、「ターミナル21」 に関する記事を紹介しています。
2013年4月
バンコク3日目(旅行自体は9日目)

クレット島への探検は終了し、
戦勝記念塔を経て、BTSに乗車して、
ついに、戻って参りました。
マンハッタンホテルのある、スクンビットのソイ15辺りへ。

アソーク駅で下車すると、
目の前にターミナル21というショッピングモールがあります。
このモールの上に、安いフードコートがあるのです。
目的地は、フードコートですが、
その前に、ターミナル21を少し紹介しておきましょう。

このショッピングモールは、
空港を見立ててあるらしく、
1階が東京、2階ロンドン、3階イスタンブールといった形で、
それぞれのフロアが、それぞれの都市をテーマにした構造となっています。

東京フロアは、
「これがタイ人から見た日本のイメージなんだな」と再認識させられる、
造りになっていました。
お相撲さんがいたり、富士山の絵、意味不明の日本語の書かれたちょうちんなど。
なかなか見ていて面白いです。
terminal212

「東京ショッピングストリート」と英語で書かれている暖簾があったのですが、
これを解読するのに、かなりの時間を要してしまいました。
日本語で読むと意味がわからん。
頭の体操ですな。↓
terminal213


らーめんとか書かれていて、
行ってみると、洋服屋さんだったりします。
嬉々として・・・という言葉もちょうちんになっています。
terminal21

無理やり日本の街をイメージしてるんだけれど、
入ってるテナントが全然関係ないということにもなっていて、
非常にタイらしさを感じて、面白かったです。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/518-9068a213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック