チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット

ここでは、「チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット」 に関する記事を紹介しています。
2013年4月
バンコク4日目(旅行自体は10日目)

さて、バンコクに移動してきて、
週末を迎えました。

週末のバンコクでお買い物といえば、
BTSモーチット駅の近くで行われる、
チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット」です。
週末のみ開かれるマーケットで、
日本風に言えば、巨大フリーマーケットですね。

チャトチャックの外観は

あまりにも巨大な敷地にお店がたくさんあるので、
一度よい物を発見したら、そこですぐに購入しておかないと、
戻ってくるのが難しいと言われています。
なので、気に入ったものがあったらすぐに買うことが、
このマーケットのコツではないでしょうか。

無論、何回も行っている人は、戻ることもできるようになるでしょう。
熟練が必要ですよ。

BTSモーチット駅からは、すでに人の波が続いています。
時間はまだお昼前なのに・・・
久しぶりに訪れましたが、
以前よりも人が増えたような・・・
地元のタイ人も外国人ツーリストも大挙して押し寄せているようです。

一昔前と比べたら、
買い物しやすくなったのでしょうか?

私は1時間も居たら、人酔いしてきましたので、
そろそろ移動しようかと思いますが、
連れは、買い物に夢中ですので、一旦別行動をとることにしましょう。
なので、私は一足お先に、伊勢丹周辺に戻ります。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/520-d5be3a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック