サイアムパラゴン

ここでは、「サイアムパラゴン」 に関する記事を紹介しています。
2013年4月
バンコク5日目(旅行自体は11日目)

サイアムパラゴンについて書いておきましょう。
このサイアムパラゴンは、
とにかく巨大なショッピングモールですね。

地下には水族館もあり、
かなりの数のお店が、テナントとして入居しており、
買い物には事欠きません。

特にフードコートもレベルが高く、
どれを食べるか迷ってしまうくらいですね。

BTSサイアム駅からも近い!
休日ともなれば、タイ人とツーリストでごった返しています。
とにかく人が多いので、
かなりの覚悟を決めて、出向く必要がありそうです。

旅の最後に、お土産など買うには、
なかなかよい場所かもしれませんよ。特に最終日に焦ってる時とか。

なにしろ、
周辺には、東急マーブンクーロンセンターや、サイアムディスカバリーセンター、
サイアムセンター、セントラルワールドなどの、大型ショッピングモールが軒を連ね、
巨大ショッピング街と化していますからね。

ここに来ると、
バンコクは本当に発展して、変貌を遂げたなあ・・・
なんて、感慨深いものを感じてしまいます。
20年くらい前のバンコクを知っているだけに・・・
年齢がばれますね。

というわけで、
買い物天国のバンコクなのでした。
お土産に困ったら、スーパーへ。
もちろんサイアムパラゴンの中にもありますよ。
要チェックです。

サイアムパラゴン


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/526-a35b51d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック