ちょこっとチェンマイへ 台風で出発できない・・

ここでは、「ちょこっとチェンマイへ 台風で出発できない・・」 に関する記事を紹介しています。
2014年8月
ちょこっとチェンマイ 1日目

さて、ここ那覇空港で4時間のDELAYを宣告されてしまい、
せっかく香港で、飲茶食べて、スターフェリー乗って、
という有意義なトランジットタイムを過ごそうと、決めていたのに、
どうやらそれはできそうにありませんな。
出鼻をくじかれた格好になってしまいました。

香港に、13:25に到着して、
23:15にバンコクへのフライトに乗る予定だから、
香港で9時間遊べるはずであったのに、
その目論見は崩れ去りつつありました。

まあ、これは台風のせいで、香港航空のせいではございませんので、
気象の関係。誰にもどうしようもありません。
現に、チャイナの台北行き(CI121)はキャンセルになっているし、
それに比べたら、飛んでくれるので、まだましかもしれません。
エバー航空は、飛んでました。

もともと、チャイナで行こうとしたのですが、
チケットの金額が高いので、あきらめたという経緯がありました。
結果、香港で遊んで、チャイナと香港航空が同じ金額になっても、
香港観光が、おまけとして付くのだから、いいじゃないかと判断しました。
しかし、裏目に出たようです。

せっかくなので、
那覇市内にランチでも思ったのですが、
窓の外は、大雨暴風
とても動ける状態ではありません。
これじゃ飛行機は飛ばないですよね。

とりあえず、空港内を最近走り出した、
国内線と国際線のターミナルを結ぶ無料バスに乗って、ターミナルを変えることにしました。
国内線まで行けばなんとかなると。
雨の降りしきる中を待つのはつらいので、自動ドアのところで待機。

アシアナ航空のDELAYで立ち往生の韓国人もどうやら同じ考えのようですな。
自動ドアの所で、無料のシャトルバスを待ちました。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/532-f30fa295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック