fc2ブログ

那覇から初出国 しかし香港航空の遅れ

ここでは、「那覇から初出国 しかし香港航空の遅れ」 に関する記事を紹介しています。
2014年8月
ちょこっとチェンマイ 1日目

那覇空港からの初出国です。
香港航空は遅れたものの、台風だったので仕方がないです。
パスポートに「naha」の文字が押されました。

出国審査を抜けて、制限エリアに入ってくると、
そこはもうすでに外国でした。

日本人は少ない感じで、
ほとんどが中国の方々です。
天津航空が先に出発するからなのか、
座るところもないくらいの、大混雑状態。

やっと空いたベンチを見つけるも、
そこには、食べかけの弁当のくずやなどが残されていて、
そこに誰も座らない理由が少しわかりました。
それにしても、ゴミくらいはちゃんと捨てましょうよ。
ここは日本であって、ゴミ箱みきちんと置いてあるんだから・・・
本当にマナー違反だよなー。自分の座ったとこにゴミを残すなんて!!
後から来る人のことも考えてほしいもんですな。
母国ではないのですからね。

トイレに行っても、同じようなことを感じましたよ。
もう少し綺麗に使ってほしいもんですな~
ここは、まだ那覇空港なんだけれどな~

と、旅の出発にあたり、
台風の8時間の遅れでの疲れもあってか、
かなり、グチっぽくなってしまいました。

やっと香港航空の飛行機も着陸してゲートに入ったようです。
やれやれ、やっと来てくれたか。
と感動も覚えましたね。
HXの機体


これでやっと出発できそうです。
あとは、後続便より先の出発を願うばかりです。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://nanginet.blog.fc2.com/tb.php/537-1b154069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック