サタデーマーケットで売ってたもの

ここでは、「サタデーマーケットで売ってたもの」 に関する記事を紹介しています。
2014年8月
チェンマイ2日目

さて、サタデーマーケットも、かなりの賑わいですよ。
サンデーマーケットがメインかと思っていたのですが、
これまた、人人人の波。
チェンマイ門へ向けて、ウアライ通りを入っていくと、
人の数はどんどん増えていく一方となりました。

観光客は明らかに中国人が大多数。
日本人はあまり見かけません。
タイ人ももちろんいますが、中国の方々のパワーに押され気味といった感じでした。

我々も、チェンマイ門方面へ向けて歩を進めていきました。

まず、たこ焼き屋台を発見して感動。
中身は、イカ、えび、カニなどから選択。タコはいないとこが笑える。
ソースは、タイらしく甘い系統のもの。
タコヤキサタデー タコヤキサタデー2

こちらは、ソーセージなどの肉系統屋台。
サタデーソーセージ


通り沿いのお寺の境内にも、お店が並んでいるのは、
サンデーマーケットとよく似ていますね。

ワインの屋台
ホチキスの格好をした手動ミシンなど
面白いものも発見。
いろいろ見ているうちに、あっという間に夜になってしまいました。

結構時間かかってチェンマイ門まで到達。
歩き疲れましたね~

ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/554-9fcb74f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック