カオソーイ・シリチャイ

ここでは、「カオソーイ・シリチャイ」 に関する記事を紹介しています。
2014年8月
チェンマイ4日目

タマリンドヴィレッジでの10分至福マッサージの後は、
散歩がてら、カオソーイのお店シリチャイまで、
徒歩にて移動していきます。

タマリンドヴィレッジの裏からまわっていくと、
途中に軍がテントを張って、警戒しているところがありました。
思い出せば、今はタイは戒厳令だったんですね。
まったくそんな雰囲気はありませんが、
こうした光景を見ると、改めて思い出しました。

3人の王像のそばを通って、
20分ほどで目的のお店シリチャイに到着。
カオソーイシリチャイ2


カオソーイにありつきました。
ここは、カオマンガイも美味しいようです。
昼下がりの時間帯にもかかわらず、
結構人も多く居ましたよ。

周辺には、屋台も多くて、
もしこのお店と決めないで来たら、
迷ってしまうかもしれませんね。

さて、シリチャイカオソーイですが、
麺の量も適量で、美味しいです。
カオソーイシリチャイ1

少し辛いので、脇においてある漬物も一緒に頂きます。
チェンマイ名物カオソーイ、他にも専門店は多くあるので、
他のお店は、次の訪問時にということで。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/565-a7ad379d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック