ワロロット市場は相変わらず

ここでは、「ワロロット市場は相変わらず」 に関する記事を紹介しています。
2014年8月
チェンマイ5日目

DinDeeにて雨宿りをしていましたが、
やっと上がってくれたので、
また降り出す前に、ソンテウワロロット市場に向かいました。

本当は、ニマンヘミン通りをブラブラしてもと思ったんですが、
空を見上げると、今にも降り出しそうな・・・
仕方なくソンテウを拾いました。

アートセンター敷地内にいたソンテウの運転手は昼寝中・・・
声をかけるとだるそうに「通りで拾って」だって。
ところが通りへ出てみてもあんまりソンテウ走ってません・・・
こんなもんですよね。
乗らない時はたくさん見かけるのに。
そうこうしてると、先ほど声かけたソンテウが後から追ってきました。
気が変わったのかな?
結局、このソンテウワロロットへ向かうことになりました。

お堀を回って、ワロロットへ着くころには、
また雨が降り出しました。
まず、銀行で両替です。

ワロロットは、雨だと言うのに活気づいていました。
雨でも屋根があるので、ゆったりと買い物できますね。
ここは実にいろいろなお店があります。
食料品、衣料品、日用品、雑貨、漁業関係の道具?そのた大工道具、
それに生鮮食料品も豊富です。
隣接のトンラムヤイ市場も同じような感じですかね。

しかし、迷路ですね。
何回も歩いていて、やっと土地勘をつかんできましたが、
また元に戻るとなったら、
結構大変です。
あれーどこだったかな?

そんなチェンマイ市場も、また面白いですね。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/574-4583362f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック