アカアマコーヒー2号店 ワットプラシン近く

ここでは、「アカアマコーヒー2号店 ワットプラシン近く」 に関する記事を紹介しています。
2015年3月
チェンマイ3日目

MakkaHotelにチェックイン後、
荷物を置いて早速サンデーマーケットへ繰り出します。
何と言ってもサンデーマーケットに近いからという理由で、
このマッカホテルを選んだと言っても過言ではないです。
前回は、タマリンドビレッジでしたが、今回はマッカホテルです。

17時の時点でまだまだ明るいですが、
人もかなり出てきています。
明るいうちにある程度見ておかないと、
暗くなってからだと照明の明かりのみでは、やや暗いです。
商品のチェックをしっかりとしたい場合は、明るい時間が吉。

ゆっくりとした足取りで、まずはワットプラシンの方向へ。
目的地はアカアマコーヒー2号店

ありましたありました。
ラチャダムヌン通り沿いですので場所はすぐにわかります。

ここのコーヒーも、また美味です。
私は、調子に乗ってエスプレッソを注文。
出てきたカップは「えっ!」と言いたくなるくらい小ぶりなもの・・・。
しかし、そこに注がれた、丹精こめて淹れてくれたコーヒーの味は、
少しの量を口に含むだけで、ガツンと脳天を刺激してくれる、苦味が太く、
とてもじゃありませんが、一気に飲み干すなんでできません。
量が少ないからといって侮れませんね。

正真正銘のコーヒーの味を感じた次第であります。
なんてね。

外を見ますと、
サンデーマーケットに賑わいが見えます。
コーヒーの味に惹かれて、タイの若者も多くこの店に立ち寄っているみたいです。
早速、豆を購入してみました。
日本に帰ってからも、この味を楽しんでみましょう。

アカアマコーヒー



ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/612-d17d93d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック