チャトチャックはやはり大混雑 201509

ここでは、「チャトチャックはやはり大混雑 201509」 に関する記事を紹介しています。
2015年9月
4日目 バンコク

ドンムアンからはチャトチャックへ、格安で移動。
しかも天気もよくて、チャトチャックの散歩は快調な滑り出しです。
モーチット駅にて、タイ人の友人Aちゃんと待ち合わせ。

私は、タイのSIMをNexus5に差し込んでいるので、
タイの番号でLINEやら電話やらで、連絡をとって何とか合流。
こうゆう時は、タイの携帯番号持ってると便利ですよね~

BTSモーチット駅から、マーケットの北側に隣接のチャトチャック公園の中を通って、
いよいよチャトチャックへ突入。
入口にはテロの影響か、軍隊の姿もありましたが、
真剣に警戒してるのかな?と思うくらいのんびりしてました。
いいのかなあ・・・
タイらしさも感じますけれどね。

内部の人出は相変わらずでした。
客足が減ったなんてとんでもないです。
相変わらす混雑してますね・・・・

そんな中友人のAちゃん、日本人とタイ人のハーフなんですが、
最初日本人と間違われて、
タイ人とわかったときの、お店のタイ人にリアクションが面白かったです。

我々3名でお店に入り、日本語で会話し、
突然Aちゃんがタイ語で店員に話しかけるものだから、
店員のタイ人がびっくりして・・・
というのが何回もありました。

こうしてチャトチャックでは、いくつかの品物も購入し、
楽しい時間を過ごしました。

JJの一角にて


帰りがけに屋台で、チャオクワイ仙草ゼリー)を
タイ人Aちゃんに教えてもらいました。
このゼリー、夏バテ予防にもなるそうです。
あっさりした味で美味しかったですよ。

Aちゃん、ありがとう!またバンコクかチェンマイで会いましょうね!


ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/658-6a333e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック