全区間LCCの旅 出発 まずはピーチに搭乗

ここでは、「全区間LCCの旅 出発 まずはピーチに搭乗」 に関する記事を紹介しています。
2016年3月

いよいよ、Tripuncleの買い付けをかねての旅に出発。
今回は、かなり前から用意周到に練り直された、
全区間LCCを利用した旅となりました。

よって、かなり航空券代は安く抑えられて、
さすがはLCCだなあと思った次第です。

が、20年くらい前のバンコク発東京行きの1年オープンチケットを、
およそ33,000円くらいで手に入れてタイを往復していた時代にはかないませんが・・・
それに近い水準にはなってきましたね。

さて、最初のフライトは、
沖縄発⇒台北 ピーチ MM921です。(セール3990円で購入。この後のセールで2990円が・・・)
9:05に沖縄を出発するので、
2時間前くらいにはターミナルに到着する感じでと行動していますが、
那覇空港のLCCターミナルは、連絡バスのみでのアクセスとなることから、
なかなか2時間前には着けませんね。

連絡バス(シャトルバス)は、頻発してますが、
普通の路線バスの車体ですので、
荷物の多い乗客がほとんどでかなり窮屈な上、乗り切れないことも・・・
その場合は次のシャトルバスが来るのを待つわけですが、
これも、LCCの定めなのでしょう。

やっとこさ、到着した那覇空港LCCターミナル。
とても簡素なつくりなターミナルです。
しかし、ピーチはこのターミナルを使うおかげで、
空港使用料の1,000円をとられずに済んでるので、感謝こそすれですね。

ターミナル内に入ってみると、
いつもの自動チェックイン機が動いていません。
係員がチェックインカウンターへ並ぶよう案内してます。
どうやら、システムにトラブルがあったようです。
チェックインができない状態であると・・・
なにやら、旅の始まりから面白いことになってきましたね。

つづく

Tripuncle アジアの暮らし雑貨
少しでも旅に行った気分になっていただけたら、という想いを込めて。。

トリップアンクル縮小版

ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanginet.blog106.fc2.com/tb.php/726-262a724b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック